壁とちゃっきー

3○歳、初心者クライマーのおっさんによる初心者クライマーのためのお話やらシューズレビューやら

まさか、、、、 〜壁とちゃっきー7〜

今日もいい天気ですねー。

本日の最高気温35℃オーバーという予報を見て

朝から萎え気味のちゃっきーです。




まぁ萎えていても、
雑草は待ってはくれないので
刈るしかないんですけどね、、、




さて、今回は
昨日の出来事をちょっとご紹介。



以前より草刈りに愛用していたゴム手袋が
とうとう限界を迎え、
その他必要な道具などを買いに行こうと

同居人Mさんと一緒にホームセンターへ。


ちゃっきー達が今回行ったホームセンターは

本館、資材館、園芸館と
建物が3つにわかれており、

規模、品揃え共に
近場のホームセンターの中では
上位クラス。

しかし周辺道路がやたら混むので

その点だけが惜しい。



とりあえず本館から攻めることにし店内に。



日曜日ということもあってか、
結構な混み具合。

仕方ないので
同行したMさんとは別行動することにし

目的の商品を次々みつけ
順調に買い物をしていたところ



一つ目の出来事。



長靴や安全靴があるコーナーで
何足かピックアップして、

椅子に座って試し履きをくりかえしていると、


「パーパー!」


どんっ!


背中に衝撃が。

振り向くとそこには、
幼稚園児ぐらいの男の子が1人
戸惑った表情をして立っている。

すると反対から父親らしき男性が


「どうもすみません。

こら、勝手に走ってっちゃだめでしょ!」


そんなことは良くあるよ気にすんな、と思いながら


「いえいえ」


と答えて、ふと違和感。

男の子からしたら、ちゃっきーは
少しでも父親に似てたから
間違えたんだよね??


違和感の正体が
去っていく親子の後ろ姿で判明。

パパさんがっつりハゲてるじゃないか!!

おい、小僧。

ちゃっきーは坊主頭。
ハゲではない。

言いようのないモヤっと感を抱え
とにかく本館での買い物は終了。

すでに自分の買い物は終えて
レジ前に待機してたMさんと合流し、
支払いを済ませ

園芸館へ移動。


こちらでは除草剤などを手に取り、
レジへ。


ここで二つ目の出来事。


眉毛が生えてなくて全書き、
アイシャドウは
どこに売ってるんだろう
という、明るいグリーン。

という、ある種ファンキーなビジュアルの店員さんに商品を手渡し
会計。


「⚪︎⚪︎円になりまぁすぅ」

「⚪︎⚪︎円のおかえしでぇすぅ」

「ありがとぅございまぁすぅ」


文字にするのが難しいのですが
やけにねっとりとした喋り方の店員さん。

というかこの喋り方、どこかで聞いた事がある気がする。

Mさんに聞こうにも
ちゃっきーの後ろで笑をこらえて俯いている。

店外に出たところでMさんに
先程の店員さんの喋り方をどこかで聞いた事ないかを質問。

すると

「ロズだよ!ロズ!そっくり!」

あ!!
あれですね!!
モンスターズインクに出てくる事務のおばちゃんモンスター!

わかる方は、店員さんの部分をロズの喋り方で読んでください!

わからない方は是非、この機会に映画見てください!






本当は、





ロードオブザリングホビットそっくりの店員さんや、


金髪、ド派手メイク、
松崎しげる色の肌をしたお姉さんが
日焼け止めコーナーで真剣に商品選んでたりとか、


他にもいろいろあったんですけどね。


しかし書き切れないので
帰宅したところから再開します。



次の出来事は帰宅後、
ホームセンターでの話を
Mさんとしていたときにおこります。


Mさん

「今日ね、可愛い子みたよー。
全然知らない人をパパと間違えちゃつてね、固まってたの。
その顔がほんと可愛くてさー。」


ちゃっきー

「へー、こっちも似たような事あったよ。
人多かったし小さい子連れてる人もいっぱいいたもんねぇ。」


Mさん

「うんうん、そうだよねー。
それで面白いのがさー、
パパも間違われた人もハゲてたの!
完全に頭で見分けてるよねー。」


ちゃっきー

「あははは!頭だけみて間違えたんだ!
ナイスなオチだね!」



ん?

まさか、、、


あの小僧か!!


ナイスなオチどころではない。


モヤっと感が増幅したわ!



とまぁ
こんな事がありましたよという。







あ、もう一つありました。



それは草刈り終えて買い物行く前の出来事。

屋内へ戻ると

Mさん
「冷たいお茶でも飲んで
身体冷ましてから
買い物いこう」


おぉ、ありがたい。
熱中症にでもなったら大変ですもんね!

普段、天然炸裂しまくってる割にはこういうとこは意外と優しいMさん。


そしてお茶と共に運んでくれたのが


熱々のたこ焼き


Mさん
「小腹空いてるかと思って。」


さすが!
やはり天然炸裂!

クールダウンに冷たいお茶と
熱々のたこ焼き。

クールダウンできてるのかね??



さて一服して
草刈り再開しますか。

昨日購入した一部。

ネーミングがね、、、


中身は意外とおしゃれ仕様な地下足袋です。