壁とちゃっきー

3○歳、初心者クライマーのおっさんによる初心者クライマーのためのお話やらシューズレビューやら

嘘つき。



世の中には






平気で嘘をつく、




約束を守らない、



そんな人がいます。



もちろんそんな人ばかりではありませんが、


確実にそういう方が存在します。




嘘をつかれたり

約束を破られたりしても

大したことでなければ



今度は気をつけてね、



と許せる場合もあります。



しかし、やはり許せない嘘や



許せない約束の破られ方というものがあります。




特に金銭が絡んだ場合などは



許せないレベルに達することが多いかと思います。




ちゃっきーも今回、そういった出来事に遭遇いたしました。




ここまで書いておいてあれなのですが





現在、対応について弁護士に相談中であり



弁護士から詳細については話さないよう
釘を刺されてしまっているので



こちらに詳しく内容を書けるのはまだ先になってしまいます。




なぜ、まだ詳細を話せない今の段階で


このような内容の投稿をしているかというと、



皆様にお伝えしたい事があるから。





皆様、嘘をつかれたり約束を破られたりして


嫌な思いをした事はありませんか?


または、嘘をついたり約束を破ったりして


人に迷惑をかけてはいませんか?



金銭や物品が絡む話においてですが



大半の人が、少額であるなどの理由から



泣き寝入りしていませんか?




または、大した額ではないからと



安易な気持ちで嘘をついてしまったり、約束を破ったりしてはいませんか?




どちらの方にも言いたい。




金額の大小に関わらず、



下手をすればそれらは犯罪です。



犯罪となれば当然、刑事告訴もありえますし、


民事でも訴訟が起きる可能性があります。




ちゃっきーは今回、

半ば諦めたものの、どうにも怒りが収まらない件について

弁護士の方に話を聞いていただける機会が偶然あり、


もしかしたら力になれるかもしれないという事でしたので


この件を全てお任せすることにいたしました。








つまり、
泣き寝入りしてしまった方


もしかしたら取り戻せるかもしれませんよ?



約束を破ってしまった方


もしかしたら罪を問われるかもしれませんよ?






ちゃっきー今回の件、また書けることが増えたら

こちらに上げていこうかとおもっています。




平気で嘘をついたり、平気で約束を破るような人間をそのままにしておいていいはずがありません。







それではまた次回。


今回の写メは
本文とは全く関係ありません。



セブンイレブンにて行われていたチキンラーメンキャンペーン。


タオルゲットしました!



それではおやすみなさい。