壁とちゃっきー

3○歳、初心者クライマーのおっさんによる初心者クライマーのためのお話やらシューズレビューやら

オリンピック! 〜壁とちゃっきー27〜

忙しすぎて数日ぶりの更新。



さてさていよいよオリンピックですね!


みなさんは何か注目競技ありますか??



ちゃっきーはあれこれ見るので特にこれっ!というのはないんですが



東京オリンピックでは断然一押しの競技が追加されますね!!




ついにきましたよ!!


スポーツクライミング!!



四年も先の話なのにすでにワクワクしますね!!




さて昨日は新課題が投入されたということで


いつものジムにいってきました。




初心者〜初級者向けという事だったので


軽くアップを済ませて


計13本+おまけ一本


登ってきたんですが



すぐ疲れる!!


やはり、週一まで回数が減ると


体力、筋力ともに鈍っているのがまるわかりですね、、、



もう少し追い込まねば、、、



今日早く仕事終わったら登ってきますかねぇ