壁とちゃっきー

3○歳、初心者クライマーのおっさんによる初心者クライマーのためのお話やらシューズレビューやら

復活!? 〜壁とちゃっきー29〜

さて、久々の更新。


ようやく復活ができそうな予感。



無事に退院し、数日の自宅療養を経て



少しずつ体調がもどっております。




体調は戻ってきたけどいつから登りに行こうかと悩んでいたところ



朝からジム仲間からラインがピコーン。






「〇〇に登りに行くから一緒に行こう!」




なんてナイスなタイミング。



しかもお誘いを受けた行き先が

近隣にあるジムではやさしめの課題が多いジム。





これは復帰に向けてちょうどいいってことで行ってきました。






まず、ジムに到着してストレッチ。


体のかたさは問題なし。




ストレッチだけは常に続けているので


どうやら体を動かすのは大丈夫。





いざ登ろうと、アップ用のシューズを履いてびっくり。




足が入らない!!



やや浮腫んでいるのか、


もしくは久しぶりすぎて感覚がおかしいのか、


シューズが恐ろしく小さく感じる。





これは大丈夫なのだろうかと、不安を抱きつつも


せっかく来たんだから登るしかない!




いざ、登り始めてみると5級までは難なく登れる。



意外といけるものだなと調子に乗ったのもつかの間。



いざ4級となって登ってみると、


力も保持も続かない!



週2〜4のペースで登っていたちゃっきーには


2週間というブランクがとんでもない弱体化をプレゼントしてくれていました。



結局登っていたのは3時間ほど。



指皮と体力が続かなくなり、


4級はほとんど触れずに帰るという情けない結果に終わりました。




ちゃっきーの様な初級者はいかに多くホールドに触り、


いかに多くの課題を登る


ということが大事なのかということを改めて認識しました。




レベルアップどころか、元の状態を取り戻すのにすら

どれくらいかかることやら、、、





まぁ、気長にやるしかないですね!






そして夜は


ちゃっきーの快気祝いという事で


飲み会を開いてもらったのですが



病み上がりのちゃっきーは酒がのめない!!




仕方ないのでウーロン茶をちびちび飲みながら


食事制限を受けているため


食べられるものをチェックしながらの参加。





しかし、みんなの気持ちが嬉しかったです。




お酒が解禁されたらまた是非開いてくださいね!!






とりあえず新しい画像ネタが特になかったので

入院中に友人から紹介されたよくわからないアプリの画像を。



ポケモンGOならぬ

ぽけもんごう。


よくこんなの見つけましたね!!


いくら入院して暇でもイカは育てないよ!!


けど面白かったのでスクショだけ保存。





お酒が飲めないのに快気祝いに飲み会だったり


入院して暇だろうと、ポケモンGOを捩ったアプリを紹介してくれたり。




どこかぬけていて、

けれど憎めない友人たち。




ちゃっきーはみなさんに支えられて生きています。



心配かけてごめんね。




頑張って早く元気になります!!



では、おやすみなさい。