壁とちゃっきー

3○歳、初心者クライマーのおっさんによる初心者クライマーのためのお話やらシューズレビューやら

ジム遠征2!! 〜壁とちゃっきー11〜

本日も行ってきましたよ!

ジム遠征!!



今日は早めに仕事を終え未開拓のジムへ向かうべく
車で走る事30分。


今回向かったのは知り合いのお兄さんに紹介してもらったジム。


ナビにもばっちり登録して無事にたどり着けるはずが、


カーナビは近くで勝手に案内を終了し、軽く迷子に。


とにかく自力で探すしかないと、大通りから住宅街に。


するとたまたま目的のジムの真裏に。



いきなり出鼻を挫かれた感じですが、
いざ店内へ。





入って最初に思ったのが


傾斜がキツイ!

そして

壁が高い!!


これはこれは、
楽しそうじゃないですか!!





まずはアップのつもりで6級までを、立て続けに登ると


思いのほかヨレる。


そうだった。




ちゃっきーは昨日も登っていた!!




そんな事を思い出し、一息つく事に。





休憩後は5級、4級をあれこれ触ってみましたが


慣れない強傾斜を甘く見てました。


5級でも中々キツい!



4級位までは比較的ホールドも甘めなので
登れるのは登れるんですが



とにかく運動強度が高い!



いやぁ
これは効きます。
久々に筋肉痛の予感を抱き始めたところで



知り合いのお兄さん登場。



他のジムで登ってたんですが、
わざわざ寄ってくれました。



2人ともヨレヨレでしたが、なぜかテンションだけは高かったので


他の常連さん達も巻き込んでマンスリー課題を1番からやることに。



マンスリー課題は30本以上有りましたが、
18、19あたりで力尽き



次回持ち越しに。



さすがに全部登る体力は残ってませんでした。





強度高めの課題が多くて、すごく鍛えられるジムという印象でした。



初心者の方や、ちゃっきーの様な初級者には
初見で登れる課題はやや少なめ感じですが


決して初心者お断りな雰囲気のジムではなく


店長さんや常連さんが、

いいタイミングでいいアドバイスをくれて


とても楽しめるジムでした。





楽しくおしゃべりしてくれた店長さん、

一緒にマンスリーを登ってくれた常連さん、

そして、わざわざ来てくれたお兄さん


皆さん本当にありがとう!!



必ず近いうちにまた行きます!!




さて筋肉の疲労回復にはこれ!





BCAAは運動前、運動中、運動後に。







プロテインは運動直後に。


ちなみにこのプロテイン
牛乳でわるとめちゃくちゃ美味しいです。


どちらもちゃっきー愛飲。

美味しい上にコスパが素晴らしい。


気になった方は是非に。



では皆さん
おやすみなさい。