壁とちゃっきー

3○歳、初心者クライマーのおっさんによる初心者クライマーのためのお話やらシューズレビューやら

ついに1級!?!? 〜壁とちゃっきー13〜

本日はいつものジムで登ってきました。




タイトルを見て、

ついにちゃっきーが1級登ったか!?

と思った皆さんすいません。


まだです!



けどあと少し!!


あとはゴール取りだけなんですが、、、、



というか、以前触った時はどうにもならなかった課題なんですが

常連さん達と一緒にやっていたら進めちゃいました!


結構、知らないうちに強くなってるものなんですね。



とはいってもスラブの1級課題なので、コツものですが。



いやー、自分でもビックリ!


こちらがグレード表

級表示ではないですが、


聞いたところによると

簡単な順に

白→7〜8級

ピンク→6級

黄緑→5級

オレンジ→4級

水色→3級

赤→2級

黄色→1級

グレー→初段以上


らしいです。


今日ちゃっきーが挑んだのはスラブの黄色課題。


たまたま進めるのを見つけただけなので

ゴール出来たとしても、1級を名乗るにはまだまだなんですけどね。


それでもちょっとうれしい!



さて、しっかりクールダウンして眠りにつきます!