壁とちゃっきー

3○歳、初心者クライマーのおっさんによる初心者クライマーのためのお話やらシューズレビューやら

発見!! 〜壁とちゃっきー9〜

本日も登ってきました!



軽く流す予定が、
常連さん達とのセッションが始まり、
フルパンプするまで
頑張る羽目に!!



これはもうクライミングあるあるネタですよね。



それはそれで楽しいし勉強になるんですけど、
限界グレード連登すると、
さすがにヘトヘトです。



というかみんな元気すぎ。



ちゃっきーがスタミナ無いだけなんですかねぇ。







そして帰宅してストレッチしながらネットをみていたら、



こんな物を発見!!







なんだこれ!



すごく気になる!!


このひげにんにく。
この前ちょうどテレビで見かけて気になってたんですよね。


なんかふさふさのひげ状の根っこまで丸ごとたべられるとか、なんとか。


しかもそれの
にんにく卵黄!


んー。
気になる、気になるぞ!


にんにくがスタミナや疲労回復にいいのは知ってたけど、

実はちゃっきー



にんにくが食べられない!!


けどサプリメントなら摂取できそう、、、


なんかよさげですよね。




とりあえずまた明日考えよう。

ではみなさん

おやすみなさい。