壁とちゃっきー

3○歳、初心者クライマーのおっさんによる初心者クライマーのためのお話やらシューズレビューやら

七夕! 〜壁とちゃっきー3〜

本日は七夕。

七夕ってみなさん何かするんですかね??

短冊何年も書いてないなぁ、、、








いやいやそれより

暑い!

本日の最高気温36℃の予想らしいです。

ほぼ人間の体温じゃないですか!?

近年の暑さほんとにシャレになってないですねー。



暑さ関連ですけど

ちゃっきーの通っているジムというのが、二階建ての倉庫の二階にあるんです。

二階建ての二階というのがポイントで

ゴールホールド付近まで行くと、熱がこもっていて

いきなり気温が上昇します。


普段、アップとクールダウンの一部で
スタートホールドのみを使うのと、
ゴールホールドのみを使うという2つのトラバースを
欠かさずおこなっているのですが

最近は汗が吹き出てしまうのでゴールホールド付近に
滞在できないという、、、

そんな経験ありません??








さて、今日も雑草達と戦って

体力残ってたら
ジムにいきますかね!