壁とちゃっきー

3○歳、初心者クライマーのおっさんによる初心者クライマーのためのお話やらシューズレビューやら

ジム遠征! 〜壁とちゃっきー4〜

今日は朝からすごい雨でしたねぇ。

おかげで農作業も草刈り作業もできず、もやもやっとした1日でした。



さて表題にあるように、
昨日はほかのジムに遠征に行ってきました。

普段ちゃっきーが通ってるジムとはまた違ったタイプの課題がいろいろあって
堪能してきました。

触ったことないホールドとか見つけるとテンションあがりますよね!


今回お邪魔したジムは
比較的優しい課題が多めにあり、
初心者にもオススメなジムでした。


やっぱりたまに違うジムに行って初めての課題を触るというのは
すごく勉強なるんですね。


とりあえず初心者ちゃっきーは
3級の一部までと
マンスリーの課題をのぼってきましたよ!

もっと上手になったら
さらにあれこれ触れるんでしょうけど、へたれちゃっきーの限界はそこらへん!

みなさんも近隣に複数ジムがあるのであれば
是非とも遠征してみてください。

新たな発見、新たな出会いがあってとてもいい経験ができますよ!



ちゃっきーはちょうど今のジムの月パスが切れたところなので、
週明けから
近隣の様々なジムを行脚してみようかとおもってます。

月曜はどこいこっかなぁ。